merci-sweet 日々に与えられたお菓子たち
お菓子の開発をお仕事としている、元パティシエのシャルロットの奮闘しながらも、楽しく天から授かるお菓子の数々をご紹介します。「お菓子よありがとうー」お菓子は私のライフスタイルです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
年末の出来事・・・・
当分アップしていなかったシャルロットです・・・・。

年末のクリスマス・・・。忙しかったですよ。相変わらず。

普通24日にクリスマスケーキを食べる人が多いせいか、23日の夜の製造が一番多いのですが、今年は連休ということもあり、23日にもクリスマス会(?)をする人が多いらしく、22日の深夜までふいうちのように、遅くまで作っておりました。

22日の深夜2時・・・。外は雪が降っておりました。
そのとき、第二の寒波がおしよせてくるといううわさで、町の中もすでに雪が積もり始めていました。

しかも、シャルロットの家はちょっと町から離れた北部にあるので、「どうしよう・・・帰れないかも!!!」という不安が。

しかもタクシー、忘年会の終わった人たちで長打の列ですし・・・。やっとこさのったら、やはりタクシー。ずるずると滑りながらも、深夜3時自宅まで送り届けていただいたのです。

そして23日。
この日は言うまでもなく、深夜まで作り続ける日だったので、お店の上にあるオーナーの家(といってもあまり住んでいない)にとまることになりました。
その日からお腹の調子が悪く、薬をのんでしのいでいる状態でしたが、そのオーナーの家がまず暖房設備が整っていないので、ぶるぶる震えながらお風呂の入り、寝ました。かなり寒くて凍えそうでしたが。

そして魔の24日
この日は夕方には帰宅することができましたが、夕方くらいから頭ががんがんと痛くなってきたんです・。そのときですっ

帰りの電車の中で急に様態が急変・・・・。
吐き気がして、這うように家にたどり着いたら

ぶるぶると低体温になり、体温が36度くらいしかないではありませんかっ。気持ち悪いし寒いし頭痛いし。
ほんっとついてないクリスマスイブ・・・・。
ぱんちゃんとの約束も実現できなくなり、おちこむシャルロットなのでした。
きっと婦人系の病気の薬の副作用で調子が悪くなっているのもあるかもしれないけど・・・

とにかくクリスマスには体をよく壊すシャルロット。今年のクリスマスもすごくこわい・・・・。魔のクリスマスです。現役では決してやっていないないな~~~

もしかしたら、イエス様が
「クリスマスは働くな~~~~働くな~~~。じっと祈っていなさい」

な~~~んておっしゃっているのかも。


ほんと・・・・。そうかも



さて、今年のお正月は3日からの活躍です。
今年に入ったらすぐバレンタインデーの企画と準備があるので、大忙しですっ

みなさんも、よい年になるといいですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
コメント
この記事へのコメント
来たよー!
シャルロットさん、お久しぶり!
ここでブログやってたんだね。
これからはちょくちょく遊びに来るね。

それしにても美味しそうな写真がいっぱいだね。
食べたいわぁぁぁぁ(^^*)
2006/01/13(金) 21:45:33 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
あああー。いらっしゃいませえ。しーちゃん先輩!!またまたよろしくおねがいいしますねっ!私も遊びにいきやす
2006/01/16(月) 21:07:36 | URL | シャルロット #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
