merci-sweet 日々に与えられたお菓子たち
お菓子の開発をお仕事としている、元パティシエのシャルロットの奮闘しながらも、楽しく天から授かるお菓子の数々をご紹介します。「お菓子よありがとうー」お菓子は私のライフスタイルです。
200802<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200804
ごぶさたしておりました!
シャルロットです。
約2年間の放置期間をへて、思い出したかのように更新をさせていただきます。
あれからいろいろと環境が変わりまして、シャルロットは相方のパンちゃんが伴侶になりました。

今は、以前と変わらずお菓子を作りながら家事などをこなしています!
ところで、この2年間でいろんなことがありましたが、
今までのシャルロットのテーマでありました、内膜症はあるサプリメントにより直っていました。
これは、信頼している友人に教えてもらったものです。
それを、約1年間のみ続け、身の回りのもの、日用品を変えただけなんですけど、
1年後産婦人科に検査に行きましたら、内膜症の血液数値が正常値に戻っていて、
内診でも異常はいまのところは見当たらないといわれました。

ほとんど奇跡ですかね。。。。
でも、いつ再発するかわからないこの病気はほんと気をつけていきたいと思います。

あとは、食べものも気をつけてました。あいかわらず。
今、マクロビオティックを料理教室の授業を受けながら勉強中ですが、
素材の味が元から好きなシャルロットにとっては、さほど苦でもなく。むしろ、添加物いっぱいの味に
慣れている人にとって、好まない素材の味も、シャルロットには体にしみいるおいしいうまみなのです。

というころで、今後はがんばって更新していきます!
子宮内膜症に悩む方、それでも食べることが好きな方、体の悩み、これからも
健康でいたい人、病気になってもそれとうまく付き合って生きたい人、お菓子が好きな人。
ぜひぜひこのブログを読んでやってくださいな。
きっと、シャルロットが今身の回りで起こっていることを発信できたらと思います。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
